NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

最近ネットで話題になっていたので買ってみました。
帯には計るだけダイエットと書かれていますが、もちろん計るだけで痩せるわけではなく、つぶさに自分の体重を知り、生活パターンに生かすことで脳によい影響を与えようと言うねらいのようです。
そうして体重が減る喜びを物を食べることによって得られる喜びを上回らせることで結果的には苦労なく痩せられると。
まだ計り始めて数日ですが、確かに自分の体重をグラフ化することによって右肩下がりのグラフにしたいという欲求はでてきます。
そう思うことによって間食するために伸びた手がグラフのことを考えると止まるという効果は確かにあります。
話を聞いただけでは半信半疑でしたが、実際に自分でやってみると確かにそこまで苦労なく取り組めそうな方法ではないかと実感します。
無理なくできそうなので、しばらく続けてみたいと思います。