リミット

超映画批評で98点だったので見に行きましたが個人的にはうーんと言う感じです。
確かに気づいたら生き埋めにされており、電波状況も悪く電池も残り少ない携帯のみを使用して脱出を試みる設定は悪くないと思いますし、それにまつわるトラブルや背景、カメラワークも上手いと思います。
ただ周りの状況を隠しすぎたために視聴者側の想像力に頼る部分が多すぎるというか。
その割に主人公の語りでしか得られる情報がないので思考が分散されがちです。
見る側の問題と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、ラストもそれまでの流れを汲む中では納得の終わり方ですが、感情としては釈然としないものがあるので、それもいまいち高い評価を付けられない理由なのかもしれません。
http://limit.gaga.ne.jp/