音楽の世界へようこそ

中高生の頃、随分と聴いたアーティストですが、しばらくその名前を聞くことはありませんでした。ミホミホマコトタイガーフェイクファなどで活動はしていたようですが。岡村靖幸が逮捕されたことも影響しているのかなと勝手に思ったりしましたが、wikipediaを見る限りではそうではなかったようで。
川本真琴 - Wikipedia
それが今回9年ぶりに川本真琴名義での活動を再開すると言うことで迷いもせず購入を決めました。愛の才能でデビューし、DNAや1/2などを経てギミーシェルターまで行き着いたりと随分と幅の広い曲を作るんだという印象を持っていましたが、久しぶりに出した今回のアルバムでもその才能は存分に発揮されており、どの曲を聴いても外れはないという感じがします。
同時期にベストアルバムも出ていますので懐古厨としては散財の多い時期が続きました。