ヨーロッパ企画

映画化された曲がれスプーンの元となる作品であったり、水曜どうでしょう藤村Dがよく名前を挙げるので名前だけは知っていましたが、ふとしたことから友人が昔からのファンだと言うことが分かったので見に行ってみました。
正直な感想としては自分には合わないかなと言う感じです。
確かに小ネタの盛り込みや伏線の生かし方は上手いと思いますが、そう言った部分に走りすぎで物語全体の流れが見えにくくなっている気がします。
個人的にこう言った小劇場系の喜劇で最高と思っているのは今は解散してしまったジョビジョバの公演なのですがそれと比べると個人的にはわら居所が少なかった気がします。
もっともジョビジョバに関して言えば思い出補正がかかってしまっている分、相当な出来の物でないと抜くことはできないと思うのですが、ヨーロッパ企画に関してはそこまではまるものがなかったかなと言うのが個人的な印象です。