水曜どうでしょうDVD

今日は年に何回かある水曜どうでしょうDVDの受け渡し日で藤村D嬉野Dがドラマにかかりきりになることが多く、すっかり本編の方は旅に出ることはなくなってしまいましたが、こうして過去の旅をDVD化してくれるおかげでそこまで寂しい思いをしなくてもすむのもまた事実です。
受け取り日恒例の討ち入りという名の夜通し掲示板更新も嬉野Dが東京にいるために開催されないというのも色々と驚きだったりします。
今回はアラスカという名作だったり、onちゃんこと安田さんの釣りでの活躍、大泉さんのリバースが満載の釣りバカ、そしてクラシックでは昨今の情勢から放送されることのない香港と外れのなさそうなラインナップです。
まだ受け取ってきただけで開封していませんが、赤穂浪士の格好をした大泉さんが担がれる姿を思い浮かべるだけでも含み笑いしてしまいます。楽しみです。