前の会社での社長面接時に、あなたは運が良いと思いますか、と聞かれそのときははいと答えたんですが、その後色々と調べてみると松下幸之助さんの言葉から引用したんだなと気づくこともあったりします。
ただその際のはいという答えに嘘はなく、自分の運の基準が最悪でなければ運が良いというものなので、失敗したとしてもその際に考えうる最悪の状態にならなければ運がいいと考えてしまうので、随分とハードルは下がっていますが。
ただ最近は通常レベルでの運もほとんどなく。
確かに最悪までは行っていませんが、ちょっとしたいいことでも逃しているような状態です。さすがにそんなことが続くと最悪までいかなければ運がいいと思う人間でも少しまいってきます。
明日はちょっとしたことでも喜びを感じられればいいなと思いつつ。