女神の前髪

よく言われることにチャンスの女神には前髪しか生えていない。それはチャンスの瞬間を逃してしまうともうその髪をつかめないからという話を聞きます。
先週末までウィルコムアドエスが安いという話を店員から説明を受けていたものの平日は何やかやと忙しく週末も店まで出向く気が起きなかったため、週末までと言っていたが、値下げは続くだろうと勝手に楽観的に考えていたのが失敗でした。
今日は元の値段に戻ったアドエスが店頭に。そこまで決意はなかったものの機種変しようかとそこそこ思っていた自分にはちょっとショックでした。
転職をする時にはよく女神の前髪の話を自分自身に問いかけ決断してきたものですが、日常の買い物でこの話を思い出す機会があるとは夢にも思いませんでした。