seagate

一時期seagate製のHDDがフォームウェアにバグがあり、アクセスできなくなるという話があり、自分のパソコンには積まれていないだろうと思い、無視していましたが、今の症状を見ると積んでいたような気がしなくもありません。
実際先週あたりにはバックアップを取り、ほとんどのファイルは退避させてますし新しいパソコンを注文し、明日には届く予定なので、今さら気づいたところでどうしようもないのですが、思い当たることがあったらその時には全て片づけておくべきなのだろうな、ということを今さらながらに思います。
今回はネットトップとやらの省スペースで構成されるパソコンを頼んでいるので、今週末には色々と設定を進めていきたいと思っています。