定額給付金

親が世帯主で同居の生活のため親から手渡しで12000円をもらいました。ありがたいものですが、この渡し方では消費に使おうという意欲よりもとりあえずATMに入れようかという意志が働いてしまいます。
もらう前は生活費であれ何であれ消費に使おうと思っていましたが、渡し方で意志が変わってしまうのですから人間弱いものです。
しかし、給付前にあれだけあったという反対の声は一体どこに行ってしまったのでしょうかね。
以前、100人にインタビューしても5人しか答えなかった意見を全員流せば多数派の意見に見えてしまうという現場を幼い娘さんが見てしまい、娘がテレビを信頼しなくなってしまったという書き込みをどこかで見たことがありますが、さすがにマスコミは小さな子供にまで大きな影響力を持つメディアですね。