モバイラーズチェック

モバイラーズチェックといってそれを使うことで携帯の通話料に充てられるプリペイドカードがあります。
これは金券ショップでは5%引き。良い所では8%引きで売っていたりするので下手なクレジットカードで払うよりもよっぽどお得だったりします。
自分も好きですし、ネットや雑誌でもよくお得なクレジットカードの特集がされていますが、率の良いものでも5%はいかないと思います。
セブンイレブンではクレジットカードが使えないため、quickpayで支払うのがいいとよく見ますが、クオカードも安いところなら3%引きで売っていたりしますし、そもそもセブンイレブンで10000円分のクオカードを買えば180円のプレミアがつくのでそれだけで1.8%の得になります。
買うものの金額によっては金券ショップで2%引きで売られている商品券を使った方がよっぽどお得なこともありますし。お得なカードを探すことも大事ですが、それ以外の方法でもっとお得になることを忘れない方がよいと思います。