お見合い

今日縁があってお見合いをしてきたのですが、難しいですね。
とりあえず次回会う約束はしたもののそのまま結婚に結びつくかというといまだに実感わかない部分もあり。
会う回数重ねていけばまた違ってくるのかもしれませんが、結婚への実感がわかないのとその人と結婚する実感もわかないので二重の意味で色々と考えてしまいます。
基本的に会話は受けの人間なのですが、さすがに初対面からそれはまずいと思い、自分から話題を振ったりしたので、正直疲れています。
今後もこれを続けなければいけないのかと思うとそういった部分でも不安であったり。
さすがに仲人挟んでいるため、どちらにとってもそんなに悪い人というのは来ないのでしょうが、間に入っている人のメンツとかそういった部分も含めて考えることが多すぎます。
会う前は気楽に考えていましたが、経験してみると見えてくる物が多すぎました。何でも経験してみることは大事です。