ゴルゴ13

職場の同僚が大のゴルゴ13好きで飲み会の度にゴルゴの良さを力説されます。
何でも100巻以上にわたる単行本全巻を持っていたらしいのですが、結婚時に奥さんに全部ブックオフに持って行かれたそうです。
唯一所有することを許されたのが、ゴルゴ13なだけに読者投票により選ばれた人気の高い13話を選んだベスト版。
正直最初読んだときははまれなかったのですが、徐々に読み進めるうちに面白さが分かってきました。
一部刃牙にも通じるような荒唐無稽さが慣れてくると面白くなってきます(同僚曰くリアルさがない話は嫌いと言っていましたが。リアルさがある話はあるのだろうか...)。
結構自分でマンガ喫茶とかに行って読んでみても良いかなと思ったりもしています。