二千円札

マイナーな存在な物が好きで。
二千円札なんかは自分の好みそのものです。
少し前までのローソンのATMやファミマなどにあるe-netのATMでは二千円札が出てきたものですが不評だったのでしょうか、最近はATMが改良され、今では千円札が出てくるようになっています。
そんな時代になってしまってから自分がやっている行動は銀行に寄り両替機を使って二千円札を得ること。
もちろん、お金を下ろしに行くついでとか客先の近くに銀行があるからとか何らかのついででないとやることはありませんが、少しでも世の中に二千円札を回したいと思い、そんな行動をとっています。
でも、実際嫌われることが多いんですよね。
百貨店で働いていた時、お釣りに二千円札を持っていくと断られて千円札で持ってきてといわれたこともありますし。
ただ、飲み会の精算時に出すとちょっとだけ盛り上がったりはします。
今後も草の根運動を続けていきたいと思います。