休日仕事

休日に家で仕事をやるのは、まぁしょうがないかと思ってしまう人間ではありますが、今取り組んでいるのは仕事と言うよりも対外向けに発行している会報誌に載せるための文章。
600字とそこまで文章があるわけではないのですが、日々の自分の仕事を対外的にアピールできるような文章を、と総務からのお達しがあり、書いては消し、書いては消し、悩んでいます。
色々書きたいことはありますが、対外的な目を考えると自分の主張を出し過ぎると角が立ちそうで書けなかったり。世間の目を気にする人間です。
ここに書いているのは結構脊髄反射で思ったままを書いているため、そこまで推敲はせず気楽に書いていますが、仕事が絡んでくるとそういったスタンスではなかなか。
とりあえず書けそうなネタは浮かんできたので、膨らます作業に入っていきたいと思います。