コンタクトレンズ

今日は一日静岡県内を電車を使って外回りだったのですが、朝名古屋駅を新幹線で出発する際、コンタクトレンズが目から外れ見失ってしまいました。
一日の使い捨てレンズを使用しているので、明日以降の使用という点では問題ないのですが、一日中視力を失った状態は非常に辛いものがありました。
仕事で資料を見たり、相手に見せたりする時もかなり近づかなければならないので怪しいことこの上なく、毎回説明をしておりました。
まだ良かったと思ったのが車を伴った訪問はなかったこと。
裸眼視力は0.01以下のレベルなので運転していたら事故を起こしていたでしょう。
替えのレンズは携帯するように思った一日です。