魔王物語物語

以前、今年の初めにこのゲームをやり始めたことを書いた記憶がありますがようやくクリアできました。
結局時間の関係上、攻略サイトを頼ってしまいましたが、フリーゲームとは思えない内容の濃さに大満足です。
ただ、まだラスボスを倒しただけでまだ隠しダンジョン的な先はありそうなので、楽しめそうです。
正直1回やっただけではストーリーの流れが全てつかめるわけではないですし、取り逃したアイテムもあるので、最初からやり直したい気持ちもあるのですが、時間的にやる気が...
学生時代だと何周もしているゲームはあったものですが、最近はそこまでやる気がなかなか起きません。
色々なサイトを見て自分の中で情報を補完して満足することが多くなっています。
カタテマ作品総合Wiki - 魔王物語物語
フリーゲームにしてもニコニコ動画youtubeにしても思ってしまいますが、無料でここまで楽しめる物があると消費にお金は使われないよなぁ、と思ってしまいます。
自分自身を振り返ってみると最近はあまり映画を見ていない気がします。
見たい映画がそこまでないというのもありますが、ニコニコ動画にアップされている動画を見ているだけで楽しめるというのも理由としてあるような気がします。
お金を貯めることは大事ですが、少しずつでも使って世の中に貢献していくべきなのだろうかと思ったりもする毎日です。