6ヶ月点検

8月に日産の中古車を買い、半年近く経つので、6ヶ月点検とオイル交換をしてきました。買ったときにディーラーからサービスで付いてくるので、無料でやってもらえます。
前の会社が営業時には自分の車を使わなければならず、1年で4万km以上走ることがざらだったので、1〜2ヶ月レベルでオイル交換をしていたのですが、転職をし、営業活動を電車やレンタカーで行えるような会社に入ることが出来たので、今は週末くらいしか乗っておりません。
そのような使い方のため、今回の半年では2000km程度。
走行距離が少ないと思ってしまいますが、前の使い方が異常で今の使い方が普通の感覚かもしれません。
ただ、バッテリーが購入時に交換をしておらず電圧が下がっているようで交換が必要とのこと。
営業の人に聞いたところ、買ってから1年以内はこういった部分に関しては保障が効くようなので、来週交換してもらえることになりました。
ただ、自分から問い合わせて初めて保障が効くことを知ったので、聞いてなければ無駄な出費になってしまうよなぁ、と思いつつ。
以前、ETCの配線がおかしく、ライトを点けるとETCの電源が切れるという夜間走行時には非常に危険な状態にされていたのですが、その時も営業は笑いながらお詫びを言ってくる始末。
日産は中古車を検索しやすいサイトの作りになっており、自分のような中古車を買おうと思っている人間にとってはありがたいのですが、本質的な顧客対応の部分をもっと見直してもらいたいと切に願います。
NISSAN中古車販売-GET-U