小市民

毎月7日はP-oneカードというカードを使うとポイントが10倍になる日なので、買いたい物をまとめて買ったりしているのですが、今日悩んでいたのはDVDドライブ。
元々パソコンに付いてはいるのですが、調子が悪く、開かなかったりするので、外付けで買っても良いかなと思っておりました。
で、今日昼に会社で見たときは5,000円を切っており、帰ってから注文しようと思い、今見てみたら在庫切れ...
さすがにみんな見てるところは見てるんですね。
5,000円以上になると何か割高感が出て(それでも十分安いんですけど)いまいち手が出せず。
好きなアーティストのDVDなら5,000円以上しても気楽に注文できるんですが、そこまでお気に入りでないとうじうじ悩んでしまう小市民な自分が少し嫌になったりもしますが。
冷静に考えてみるとそこまで必要かと言われるとそうでもない気もしてきたので、今回は保留で。
中島みゆきさんの歌にYou never need me.と言う曲があり、その歌詞に
「好きな物や欲しい物は次から次とあるけれど 必要な物というのはそんなに多くはない」
というのがあり、自分はこの歌詞に非常に共感が出来ます。
今回のDVDドライブはまさに欲しい物だけど、必要な物ではない気が。
ま、こう書いていますが、ふらっと急に買ったりすることもあるかもしれません(笑)。