SURFACE

自分が大学生から社会人1〜2年目くらいの頃によく聴いていたバンドです。
一時期はドラマの主題歌にもなったりして耳にする機会も多かったのですが、最近は聴く機会も少なくなり、忘却の彼方へ行っていたのですが、先日の職場の忘年会にてSing Like Talkingの曲を歌っていた先輩がおり、そこから懐かしい曲へのインスピレーションを受け久々に思い出しました。
昔から思っていたこととしてどの曲も違いが分かりにくいというのはあるのですが、シンプルに上を目指していこう、頑張っていこうということを歌っている曲が多くテンションを上げるのには最適な曲が多いのが特徴だと思っています。月曜日の朝や働く直前にゴーイング MY 上へなにしてんのを聴いてやる気を出しています。
こういったように昔を懐かしんだ曲ばかり聴いているので、最近の曲はカラオケでは歌えません。もちろん、サビあたりは分かりますが、先日のカラオケにてGreeeenのキセキにラップ部分があるのを初めて知りました。好きな歌手はチェックしているのですが、それがカラオケ向きや一般向けかといわれるとなかなか。こうして世代間のギャップは深まっていきます。