エソラ

先日発売されたMr.ChildrenのニューアルバムSUPERMARKET FANTASYの中の一曲。
Mr.Children - エソラ
この曲のPVのニコ動のコメントでまだミスチルは進化するのか、と言うコメントがあったのですが、まさにその通りだな、と。ミスチルらしさを感じさせながら新たなステージに立っているそんな感じの曲だと思います。
アルバムは買っていませんが、先日の伊集院光と共演した僕らの音楽でこの曲を聴いてからは鬼リピです。
ミスチルファンの友人は先日の番組見たとき、伊集院も喋りのプロならもっと桜井さんに喋らせないとダメだと怒っておりましたが、あの番組のコンセプトがアーティストが一番会いたい人と対談する、ですからアーティストさん自身も相手の話を聞きたいと思うので、必然的にアーティスト本人の喋りは少なくなってしまうでしょうね。
一青窈さんはルー大柴やIKKOなどミスマッチな人を指名していたりしましたが(笑)。
ちなみに、この曲のPVの後半にちらっとですが、ラーメンズ片桐仁さんが出ています。
ネットで少し見た情報だとお子さんがこのPVのオーディションに通ったらしく付き添いで行ったらお父さんもどうぞ的な感じで出演が決まったらしく。仁さんありきじゃないのね...