ポイント好き

基本的にポイントを集めるのが好きでコンビニとかちょっとした買い物でもクレジットカードを使って買い物をします。100円程度の買い物でもP-Oneカードを使えば1%引きになります。たかが1円でも積み重なれば馬鹿にならないものです。
今日作ったのがビックカメラSuicaカード
少し前からJR東海でもtoicaという切符の電子マネーが始まり、suicaとの相互利用が可能になりました。
たまに関東に行く人間としてはPasmoとの相互利用が可能なsuicaを持っていて東海圏でも使えると喜んでいたのですが難点としてはチャージが出来ないこと。そのため、関東へ行った際に2万円限度までチャージをしていたのですが、ビックカメラsuicaカードを発行したことに伴って名古屋のビックカメラ内にVIEW ALETTEというクレジットカードでsuicaにチャージできる機械が設置され、その難点も解消されました。
で、色々見てみるとビックカメラSuicaカードはポイントの還元率も高いし、使い方では結構得できそうと感じ持つことにしました。
そう考えると結構な枚数のカードを持っており、メインがP-One。10月の誕生月はライフ。ツタヤはTSUTAYA Wカード。毎週水曜日に5%割引になるユーストアではUCS。毎月20,30日が5%引きになるイオンではイオンカード。100円以下の買い物は楽天カード
書きながらどれだけ使い分けているんだと自分のことながらあきれてしまいました(笑)。