平成若者仕事図鑑

結構前からずっと見続けている番組。
名前の通り、様々な業種の20代の若者を取り上げ自分がなかなか触れることの出来ない業種や若者の頑張る姿を見られる番組です。
あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑
例えば今回は青果卸売業者。
雑誌のカメラマンや漁師、声優やミュージカル役者など扱う職種は多岐に渡ります。
仕事上、仕事外でもちろん自分以外の職種の人達と出会うことはありますが、それにしたって限界はあるもの。基本的にドキュメンタリーなので、最後がハッピーエンドでないこともたまにありますが、そういったところも現実っぽくて良いです。
土曜日の夜に本放送ですが、月曜の深夜などにも再放送をやっていたりするので、どちらもチェックしています。
何だかんだで見続けており、最近では再放送を見ても見覚えのある業種ばかりという状態になっていたりします(笑)。