体操観戦

豊田市まで行き、鹿島選手の最後の演技を見てまいりました。
体操・鹿島が最後のあん馬
引退を決めたとあって少しミスがあったりして、結果的には振るいませんでしたが、北京で失敗したショーンを成功させ、旋回における美しい演技は未だ健在。練習時からトーマス旋回、マジャール旋回、ショーンの流れを何度も成功させており、端から見てると引退するのはもったいないと思ってしまうくらいですが、ご本人が満足できる演技が出来ないと言うことでの決断ですから他人がとやかく言えることではありません。
初めての体操観戦でしたが、自分の目で私が体操を見るきっかけとなった鹿島選手の演技を見られて良かったです。
明日は冨田選手の国内最後の演技。チケットを買い忘れており、後で買おう買おうと思っていたら先日の引退報道ですっかり売り切れておりました。残念。
今日の練習時に平行棒でドミトリエンコ、ベーレと言った大技を実施されており、それを見られたので、よしとします。明日有終の美を飾っていただきたいものです。