親孝行プレイ

題名だけ見ると何のことやら分かりませんが、今やっているドラマというかコメディの題名であります。
みうらじゅんが書いた本が原作ですが、テレビではあまり原作に沿った作りではなくマギーが脚本を担当し、コメディに仕上げております。
ジョビジョバの頃からファンの人間としてはこれは嬉しい限りでさるしばいの頃の一つのセットから場面転換がなく、その中でシチュエーションコメディを進めていくというのは得意分野。
大学生の頃にジョビジョバを初めて知ってライブまで行った人間としては懐かしく思いながら笑っております。

最初は大泉洋さんからのつながりで平成の怪物こと安田顕さんが出ているので、見てみようと思ったのですが、マギーの脚本という意外な収穫や要潤さんのイケメンとは思えない笑いもできる振れ幅に唸りながら見ております。
放送始めてから何話か進んでますが、続き物の話ではないので、いつから見ても入ってこられる。そんな部分も魅力だと思います。
http://oya-koukou.jp/