熊木杏里 CONCERT 2011

行ってから1週間経ちますが、自分の記憶を記録するために書いておきます。
数ヶ月前にラジオでレコード会社との契約を打ち切られましたという発言を聞いていたのでもしかしたら今回が最後になるかもしれないと思い、このライブのために東京まで行ってきました。
もちろん、ライブ自体は素晴らしくムーンスターやお家を忘れたカナリヤなど昔のアルバムの曲や冬の道などアルバムに入っていない曲から一千一秒やよもやの光までと幅広い選曲で聴いていて飽きることもなかったです。
そして何より嬉しかったのは最後に聴けたレコード会社と契約しましたという発言。
契約していなかったことはそこまで広まっていることではなかったので会場の反応は今一つでしたが、自分自身は年甲斐もなく泣いてしまいました。年を取ると涙腺が緩くなっていけません。
しかしこれで今後も熊木さんの曲を聴き続けられることは確定したわけで。ホームグラウンドなどまだまだ未発売の曲はあるので発売される日を待つのみです。
熊木杏里公式blog 〜hotexpressで綴る言葉たち〜 29歳の日