歯医者

数年ぶりに歯医者に行き治療をしてもらいましたが驚いたのが治療中ほとんど痛みを感じなかったこと。
最初の麻酔をかけるための注射は痛かったですが、それも事前に歯茎にジェル上の麻酔薬を塗ってから行うため、痛いと言っても少し痛いだけで治療中は歯を削られても痛みを感じることがありませんでした。
昔の治療と言えば麻酔をかけても歯を削られる度に痛みを感じ何のための麻酔なのかと疑問に思っていたものですが、技術も進んでいるものです。
これだけ痛くなくなると多少は歯医者へのアレルギーもなくなり良いことです。しかし、麻酔が切れるまでは口が自由に動かせず食事に不自由するのは今も昔も変わらないものなのですね(笑)。