池上彰

公明党の組織票の話題に切り込んだことで池上無双という話題が盛り上がっており、すごいことだなとは思いますが冷静に考えてみるとそもそもこういったことが報道されることが話題になると言う時点で偏った報道が常日頃からされているのだなと思わされます。
皆が暗黙の了解で知っていることが報道されただけで話題になるのはおかしいですよね。
最近の報道を見ていると自民党時代の失言はいかに編集された上で作られた物だったのかということを痛感します。
現政権は編集でそれを隠そうとしても隠しきれないくらい次から次へと失言が出てくる、と。
自民党政権がベストだとは思いませんがベターだったんだろうなと思えるようになったことが政権交代の一番の功績な気がします。
http://twitpic.com/24d3or