リコール

プリメーラという結構前の車に乗っていますが、リコールのお知らせがあり、ディーラーに行ってきました。
アクセルペダルに噛ませてある部品のためにアクセルが戻らない可能性があると言うことでその部品を取り除くという処置でしたが、明らかにアクセルペダルを踏んだ感じが軽くなっています。
今までの感じになれている分、違和感を感じますが、長い目で見ると踏みやすくなっている分本来はこちらが良いのでしょう。じきに慣れてくると思います。
それよりも問題に思ったのがディーラーの対応。
ETCをブレーキペダルの周辺に設置してあるので、今まではそのコードが納められていたのですが、今回の処置に伴ってコードが表に出てくるようになり、アクセルを踏んでいるとコードが足に絡まり、今までとは別の意味でペダルが戻らなくなる可能性が出てきそうです。
実際問題としては自分でビニールテープを貼れば処置は問題なくできるので、いいといえばいいのですが、本来ディーラー側ですべき事をこちらでやらなければいけないのは正直なんだなかなぁという気持ちになります。
車検が数ヶ月後に迫っており、安全のためにもディーラーでやってみようかと思っていましたが、今回の件で逆に絶対にディーラーではやらないという決意を抱いてしまいました。