桜玉吉

ファミ通でべるのやラブラブルート21など日記漫画になる前のしあわせのかたちを連載していた頃から知っているものの、最近は鬱病が激しくなりほとんど休載しているような状態の漫画家さんですが、描く漫画は面白いの一言につきると思います。
自分の日常を描く日記漫画のパイオニアとも言える存在だと思うのですが、そんな漫画を書き続けていては鬱病になり、ひどくなるのも当然なのではと思ったりもしますが。
現在は新作は出ませんが忘れた頃に過去の作品の復刻版が出ていたりします。
数ヶ月前になりますが、色んなゲームをダジャレでもじり、それに関するネタを描いていく漫画の復刻版が出ていたので応援のつもりで迷わず買いました。
微力ではありますが、通常の販路で購入して作家さんの助けになればいいなと思います。
いつの日か漫玉日記の新作を読みたいですから。