COCO

何週か前の安部礼司ではんぶん不思議を流しており、小中学生の頃少しはまった自分としては懐かしく思うとともに色々と検索し、リンクのようなDVD集が出ているのを見つけ迷わず購入しました。
本当は全曲集というのも出ているようですが、3年前の限定発売のため、随分とプレミア価格になっており、さすがに手を出せません。
しかし、過去に発売されたシングル集は手を出しやすい価格で中古市場にあったので一緒に買いました。いいおっさんホイホイの商法にはまってます(笑)。
自分も大人になり、冷静に聴くと歌がうまいかといわれると疑問符な所はありますが、Live Versionから瀬能あずさが脱退するだから涙と呼ばないでまでの一連の流れ。そしてベイスターズのテーマ曲に選ばれ知名度はある横浜boystyleなど曲を聴くだけで過去の記憶にひたれるのは何ともいえない良さがあります。
往年のバンドが再結成してライブに行く人の気持ちが分からなかったのですが、今cocoが再結成されたら行くと思います(笑)。再結成を待ちこがれる人達の気持ちがやっと分かりました。
しかし、何と言っても今も昔も三浦理恵子の声にはやられます。非常に魅力的です。自分が小中の頃から今になってもあのキャラを維持し続けているのもすごいと実感します。