ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

原作からドラマからずっと見ているので、楽しみに見てきました。
原作がまだ終わっていないので、どう決着を付けるのかも気になっていましたが、それなりに納得のできる終わり方でしたし、映画独自のオリジナルゲームとしてもだけ見ても十分に面白い物でした。
ナオやアキヤマ、フクナガのキャラが頭に入っている分、スムーズに物語の世界に入り込めますし、映画だけに出てくるキャラも性格がそれぞれ際だっており、見ていて飽きません。
一つだけ不満なのは出ている役者のレベル的なことを考えてしまうと、徐々に見ていく内に黒幕が誰か分かりやすくなってしまうこと。今までの話の中でも超有名な人は出てこなかった分、そう言った部分からネタバレはしないようにはなっているのですが、今回は少し考えると見えやすくなっているのが少し残念な点でした。
とは言ってもそれを知った上でも十分楽しめる作品ですし、原作やドラマを知らなくてもこの映画だけ見ても面白い作品だと思います。
インタビューでも見ましたが、スケジュールの関係上、映画の収録後、ドラマの収録を行ったそうで。役者の方々は大変だったろうなと別の意味でも感心してしまいました。
http://liargame.jp/