特権階級

基本的にJRの職員の接客態度に好感を持ったことはなく、待っていても必ず買いに来る人が来るからなのでしょうが、多少の接客態度のまずさには目をつぶるものですが、久々にひどい駅員に会いました。
行き先、特急券、自由席を告げたにも関わらず、再度同じことを聞かれました。
それだけであれば確認なのかなと思いますが、こちらの意図している経路と違う経路を勧めてきて何度言っても理解してくれません。
また、最初に自由席と言っているにも関わらず指定席ですか、と聞いてきたり、カウンターにクレジットカードを出しているにも関わらず現金で支払いますか、と聞いてきたり。
当然のように買った後にありがとうございましたも何もなく。
こんな接客していても何事もなく過ごせていけるのですから良いご身分だなと思います。