ゴールデンスランバー

冒頭でエレベーターのシーンを持ってくるのは演出的に憎いと思ってしまいます。時間軸がおかしくなるのではないかと思ったのですがキルオが死んだと言うことは世間的には分かっていないわけでそう考えるとポスターが貼り続けてあっても問題はないのだなとよくよく考えて気づきました。
ただ、原作の二十年後にそれとなく描かれている森田のその後が見たかったりという細かな部分での不満はありますが、ほぼ原作を忠実に映画化してくれた感じで良い出来な気がします。
このミスで1位を取ったもののそこまでミステリー色が強くないのがいいのでしょう(今でも作品の面白さは別にしてこのミスの1位というのは違うのではないかという思いはありますが)。
個人的に決まった時間に決まった場所を通るドライバー仲間の幌の上に落ちるシーンがまさに習慣と信頼を現していて好きだったのですが、映像にはされることがなく少し残念ではありますが、見ておいて損のない作品だと思います。
解説!お葬式のギモン