お得感

よく雑誌で1番得するクレジットカードなどの特集がされており、実際自分も参考にしていたりはしますが、それ以上に金券ショップを有効に使う方が実際はお得だったりします。
例えばコンビニで買い物する場合、クレジットカードでは頑張ったとしても1〜2%位の還元だと思いますが、金券ショップでクオカードを探せば3%引きで売っていたりします。
また、サークルKサンクスではVISAやJCBのギフトカードが使用できるのでこれも金券ショップで探せば2%引きで売っていたりします。
当然のことながらお釣りは出ませんので、小さい買い物には使えませんが、チケットぴあやはがきなどの支払いには使えるので使いどころさえ間違わなければそこそこお得です。1つの手段のお得な方法を突き詰めることも大事だと思いますが、少し視点を変えると新たな道が拓けてきます。
それこそクオカードは金券ショップでなくてもコンビニで1万円のを買うとそれだけで1.8%のプレミアが付いてきますしね。