鬼嫁

友人から聞いた話ですが、大晦日風邪をひいて39度近く熱のある友人に対して奥さんからそろそろスーパーのポイントの有効期限が切れそうだから使いに行ってきてと言われたそうです。
で、そのスーパーまでは車で20分ほどらしいのですが、ガソリンがちょうど切れていたそうでガソリンがもったいないから自転車で行ってきてと。
で、40分かけてスーパーに行った結果、結局ポイントの有効期限には十分余裕があったそうで。
極端な例だと思いますが、職場の同僚でも既婚者は月の小遣い2万円とか言う話を聞くと結婚する気はなおさら遠のくわけで。
月に10万以上貯金している人間なので、自由に浪費できるお金が減ると言うよりは自由に運用できるお金が減ると言うことに耐えられそうにありません。
自分のもこれはこれで特殊な例だと思いますが。