年賀状

徐々に年末も近づき、年賀状を印刷する必要も出てきますが、今年はパソコンを買い換えたため、新しいパソコンに年賀状ソフトをインストール必要が出てきたのですが、何年も前に買ったソフトのため、CDもシリアルも見つからないという事態に陥りました。
何年も前のソフトなので、ソフト自体はそろそろ買い換えたいと思っていたので、それは問題ないのですが、困ったのが住所録。
そのソフトの形式でしか保存をしていなく、どうしようかと思いましたが、該当ソフトの体験版を起動したところ、csv形式へのコンバートができ、事なきを得ました。
実際に購入するのも市販のソフトではなくムック形式の書籍について来る物ですが、まだ注文しただけなので、実際に届いてみるまで使用感は分かりません。期待半分、不安半分という感じで届くのを待つのみです。