年賀はがき

年賀はがきを買うときは少し前まではedyにチャージしてサークルKで買うのがマイルはつかないもののチャージ時のクレジットのポイントはつく分、お得だったのですが、金券ショップを覗いてみると普通に45円付近で売っていることがあり、それを知ってからは金券ショップで買うようにしています。率で言えば10%引きですから普通に郵便局で買うのがバカらしくなってきます。
ただ昨年から販売し始めたディズニーの年賀はがきは人気だったようで昨年なかなか金券ショップで見かけずedyチャージでサークルKで買ったこともあり、今年も同じ事態を想定して先週同様の方法で買ったのですが、今日出先でふとあまり行く機会のない金券ショップを覗いてみるとディズニーの年賀はがきが46円で販売されていました。
ま、金券ショップの商品はタイミングが重要でいつもその値段で売っているとは限らないので良くも悪くもタイミングが合ってしまったのですが、何か損した気分です。