旧友

昨日は久しぶりに大学時代の友人と飲む機会があり、良い時間を過ごしてきました。
日常から交流があるわけではないのですが、1年に1回くらい仕事のつながりがない人間と定期的に会う時間があるのはありがたいことです。
確かに仕事のつながりではない友人を学生時代に作っておけとはよく言ったものです。働きだしてからの友人はどうしたって仕事のつながりが少なからず出てきてしまいますから。
今後もこのつながりを大切にしていきたいものです。
全然関係ありませんが、小山さんの毛利小五郎は違和感がありますね。もちろん、小山さんの力量は素晴らしいのですが、聞く側があの声で刑事というとどうしてもジャックを思い浮かべてしまうので(ジャックは刑事ではありませんが)、毛利のイメージとはずれてしまいます。ま、聞いていくうちに慣れてくるのかもしれませんが。