ONE PIECE

近くのTSUTAYAでレンタルコミック1冊40円というフェアをやっており、全く読んだことがなかったので、今更ながら読み始めてみました。
確かに面白い。
ちょうどチョッパーが仲間になり、アラバスタ編が終わるところまで読んだのですが、この辺りは泣きながら読んでいました。
チョッパーの過去とアラバスタ編ラストの左手を掲げるシーンは何とも言えない感動があります。
懸賞金による戦闘力のインフレの問題はありますが、それ以上に個人の強さは意志の強さによる部分が大きい気がするので、ルフィが勝ち続けることにそこまで違和感を持たずに読むことができます。それ以上に主要キャラや脇役に至るまで背景がしっかりしているのが素晴らしいです。
下手な物語の引き延ばしがなく、飽きずに読み続けられるのはすごいことです。
今後、空島に行き、また新たなシリーズに入りますが、また1冊40円ファエアをやるまで待ちです。原作がまだまだ続いているので、ゆっくりと読んでいこうと思っています。