カイジ 人生逆転ゲーム

原作は連載初期からずっと読み続けている好きな漫画ですが、大体原作物は映画化すると期待を裏切られることが多いので、そこまで期待していませんでしたが、そうやって見ると何とか見られるものです(笑)。
正直、限定ジャンケンの書き込みは甘い気がしますし、eカードも3戦しか行わないため、詰め込みすぎている気がしますし。
ただ、限られた2時間程度の中に原作の要素は極力盛り込み、金は命より重い、心はゴム鞠、など名セリフも所々に紛れさせる手法は素晴らしいと思います。
原作通りを期待すると裏切られますが、原作の良い部分を生かしながら映画化した物だと思って見ると良作な気がします。
アゴの感じから実写化の話題が出たときは要潤が良いのではないかという意見がありましたが、アゴを除けばずっと見ていると藤原竜也カイジに見えてくるから不思議なものです。
ただ、原作と別物なのは否定しません。
http://www.kaiji-movie.jp/index.html