ムーンライトながら

最近は遠出の計画を直前で立てることが多く、上京する際は夜行バスを使うことが中心になっていましたが、今回は1ケ月後にDDTというプロレス団体の両国興業を見に行くことが決定しているため、久々に18切符とムーンライトながらの組み合わせで行くことにしました。
散々使っていた学生の頃からはずいぶんと様変わりし、繁忙期だけの運行だったり、小田原以降の自由席がなく全席指定だったりとなっている分、ヤフオクを見ても結構席が売っていたりします。嫌な時代になったものです。
名駅構内のとあるJTBであれば事前に発注が可能なことを知ったため、自分で10時に並ぶ必要はなくなりました。
結局JTBも1ケ月前の10時にしか予約ができないので結果的には一緒ですが、仕事を持つ身としてはこの方式は随分と助かります。
そんなわけで席も無事に取れたため、後は1ケ月後を待つだけです。
他に必要なのは青春18切符
金券ショップでバラ売りもしていますが、今回は久々に自分で5回使い切ってみようかと思っているのでどこに行こうかを考えている最中だったりします。