熊木杏里と柴田淳

おそらく歌の感じが似ており、ファン層がかぶるであろうこの二人の歌手ですが、自分の中では棲み分けがあります。
しばじゅんは恋愛系。あんりこは自分に向き合う系と。
最近はあんりこも恋愛系の曲が増えつつあるため、きっちりと分けられるわけではありませんが、周りとの関係性に悩む中から生まれてきた曲がその頃の自分の心境にぴったりだったため、以前の職場で鬱っぽかったときはずっとあんりこの無錆あたりをずっと聴いていました。
「景色」やアルバムは違いますが、「最後の羅針盤」なんかは最高です。
それが最近ではその辺の曲は重いなと思うようになり、しばじゅんの恋愛系の曲が心地よく響いてきます。
こういった曲を気楽に聴けるということは精神的に安定期に入っているのだなと思います。
あんりこしか聴いていないときは自分に向き合うことで手いっぱいで恋愛に目を向けることなんてできませんから。
あんりこよりしばじゅんを聴きたいと思う今の精神状態はそこそこ落ち着いているのかなと思います。だからこそ恋愛にも目が向いてくるのでしょうし。
とはいえ11月23日の名古屋でのあんりこのライブのチケットが当選しました。まだ4ケ月以上ありますが今から楽しみにしている自分もいたりします。