はじめの一歩

原作は言わずとしれた人気漫画ですが、アニメ化もされています。
ただ全話しているわけではなく、レギュラーだったり、2時間スペシャルだったり、OVAだったりと色々な形態で話が進んでいます。
で、最近もアニメ化が進んだのですが、鷹村対ブライアン・ホークまで話が進みました。
もうこの話が泣けます。
日頃は傍若無人な鷹村のボクシングに対する真摯な態度。
鴨川会長の積み重ねたものが拳に宿る。努力したものが必ず成功するとは限らん、だが、成功した者はすべて努力しておる。
大塚明夫小山力也というスネーク対ジャック・バウアーという夢の声優対決。
倒れそうになる鷹村を支える手。
言葉の一つ一つ、シーンの一つ一つがツボです。
TSUTAYAでレンタルコミックを見に行ったらこの周辺の巻だけ貸し出しになっていました。他にも同じ感覚になっている人がいるのでしょうね。