ハッスル

プロレスを見始めてから10年以上経ちますが、長く見るうちにプロレスはプロレスなんだという見方が出来るようになりました。
そういう人間にとっては新日も全日もDDTもハッスルもそれぞれの良さがあり面白いと思うようになってきます。
そんな中、初めてハッスルを生で見る機会がありましたが、あれは面白いですね。
テレビではビッグマッチのみをやることが多いため、泰葉や和泉元彌など話題性のあるカードのみが取り上げられることが多いですが、高田や川田などが喋りを頑張り、一つの物語として作り上げていこうとする姿勢がしっかりと見えます。
それ以上に観客の態度が素晴らしいと思います。拍手やブーイングはもちろん、コールや台詞に対して突っ込みも観客がしっかり行い、観客も物語を作り上げるのに協力しています。
昔からの高田を知っている人間にとっては色々と言いたいことはあると思いますが、これだけ新しい取り組みを始めて一定の結果を残していることは評価されるべきかなと思います。