後悔しない人生

久しぶりに昔の友人と会っているわけですが、昔好きだった人に会う機会がありました。
本人にその思いを伝えたことはないのですが、周囲の人間は知っていたりするわけで。
久々に会うと本人のいないところでアタックしてみたらどうなの的な話が出るわけですが、実感がわかないというのが正直なところであり。
私の好きなドラマ僕の生きる道で幸せな人生とは後悔のしない人生という言葉があるのですが、得る生き方より失わない生き方をしている人間にとってはアタックして失う可能性の方が高い気がするわけでそっちの道を選ぶ方が後悔しそうな気がしてなりません。
ここしばらくは意識していなかったことを急に突きつけられた気がして変な戸惑いを感じながら自分でも気持ちがわからない状態にいます。