ナゲット半額

題名はゲッツから派生させ、マックでバイトしていた背景も合わせたダンディ坂野のギャグなんですが、分かる人はいないと思います。
携帯のクーポンでナゲットが今日まで100円だったので、つい寄ってしまいました。チョコサンデーも100円だったのでつい一緒に。このように本来買う気のない人間を値下げしてでも引き寄せるのがクーポンの本来の狙いなのでしょうね。
百貨店にいた頃でも売上が良くないとセールをやったりしたものですが、進物用に10本のネクタイを買いに来た方が一番安いやつといわれその日から始めたセール品を買って言ったのですが、その前日であれば平場の一番安いものを買って行ったのだろうなと思うとマイナスなだけではないかと思ったり。難しいものです。