WBC

これで負けていたら原監督もイチローも相当叩かれていただろうとは思いますが、とりあえずベスト4以上は確定し、一安心でしょうか。勝てば官軍とはよく言ったものだなとは思います。
キューバに2回勝って進出という部分に少し疑問を感じなくもないですが(2回勝つのはすごいことですし、大会自体の問題ですが。本当に韓国と5回戦いそうな気もしてきますし)。
ただ明日内海が先発ということは休養日にするつもりなんだろうかという危惧を抱いてしまいます。
実際負ければベネズエラ、勝てばアメリカですから負けた方がいいのかもしれません。韓国に3回負けるという屈辱を除けば。実利を取るかプライドを取るか難しい選択を迫られているような気がします。
ただ大会後にウダウダ文句を言わせないためにもこの後はきっちり3連勝して2連覇という栄誉を勝ち取ってほしいものです。