午後の紅茶

最近CMに北大路欣也が出ていますが、テレビを見ずに声だけ聞いているとソフトバンクのCMかと思ってしまいます。言ってるセリフも犬がしゃべってもおかしくなさそうなセリフですし。
実際話題にもなりますし、テレビから視線がそれててもテレビに目を向ける効果があるという時点でCMとしてはある意味成功なのでしょうね。うまい手法だと思います。
この前いきものがかり吉岡聖恵ちゃんのANNを聴いていましたが、そこに来たメールが2時間もの間トイレを我慢できませんが、いつ行けばいいですか、という質問。
CMの間、という答えだけは言わないようにとハラハラしながら聴いていましたが、コーナー名を言うにとどまり、とりあえずは良かったかと。
久米宏がトイレはCMの間に、と言ってさんざんたたかれましたからね。
効果の有無は別としていろんな意味で影響力は大きいようです。
(訂正)これ午後の紅茶じゃなくBOSSのCMなんですね。
BOSS 食後の余韻が正しい商品名だそうです。今気付きました。
ボス 食後の余韻 新登場です