故障時の対応

以前amazonで買ったノイズキャンセリングヘッドフォンが故障したため、修理を依頼しようと思い立ち、保証書を見てみましたが、買った店舗の欄には何も記入されていませんでした。
パナソニックに問い合わせてみると領収書はありませんかと聞かれ、それが買った店舗の証明になりますと。半年以上前に買った商品ですから、もちろん保管はしておらずその旨伝えると購入履歴の画面は残っているでしょうからそれを印刷してもらえば買った証明になるので保証を受けられますよとの返事をいただきました。
対応に慣れている感じがしたので、同じような問い合わせは多いのでしょうね。実物を送るのは明日以降なので、今後の対応はどうなるか分かりませんが、現状では良い対応かなと思います。でも、今後は領収書を保管しておこうと思いました。
今回の修理を依頼しようとしている商品は以下のリンク。

完全に防音をしてくれるとは言いませんが、値段の割にはいい働きをしてくれます。
今日は昔使っていたノイズキャンセリングなしのヘッドフォンを一日使っていましたが、音の聴こえ方がかなり違います。確かに普通のヘッドフォンよりは値が張りますが、差額分くらいの価値はあると個人的には思っています。
ただ、色々調べてみると結構故障している人多いみたいではありますが...