顧客視点と経営者視点

今日は飲み会があったのですが、予約をして行ったものの自分達以外にお客さんはいなく、結果予約する必要はないし、他のお客さんを迷惑に思ったりすることはなく、気楽に過ごせたのですが、逆に店の経営を心配に思ってしまったり。
自宅の近くにおそらく全館合わせて1000人以上は収容できそうなシネコンがあるのですが、そこの客の入りが芳しくなく、話題作品を初日に見に行っても座って見られるのはもちろん、複数人で行っても分かれずに座れます。もちろん最前列以外で。
お客さんが自分一人という状態で映画鑑賞したこともありますし。
これは見る側としてはありがたいのですが、これでやっていけるのかなと心配になってしまいます。オープン時はカードの勧誘のために2名いたのですが、それが1人になり、今やカウンターに申込用紙があるのみになってしまいました。
何とか商売を続けて欲しいと思ったりしますが全国各地でシネコン閉鎖のニュースを見る度に次はここが閉められるのではないかと不安に思いながらニュースを見ております。